EPSONのプリンター EP-882 紙詰まりを解消しました。(失敗しても当方は責任を持てません)
操作パネルには紙詰まりの表示が出ます。紙がインクヘッドの手前で止まり、印字されないのです。
そして、そのままするすると紙が手前に出てくるのです。

何日か考えました。インクヘッドの手前に紙詰まりのセンサーがあるのではないかと思いました。
分解です。相当慎重に少しずつ行ってください。
まず、スキャナ部分を上げてインク交換をしますが、ヘッドが少し左にずれたら電源を抜きます。

操作パネルの上のプラスチックの板をはずします。両側のネジで外れます。インクをすべて取り外します。
インクを取り外したところには、上下の2個のネジがありますので取ります。その時、手前のネジはすぐ取れますが、向こう側は横の棒が邪魔になりはずせません。インクヘッド全体を左に持って行くとちょうどネジの上に穴があり、ドライバが届きます。ネジを下に落とさないように気をつけましょう。

そして、インクをとりはずした部分を持ち上げます。フレキコードがついていますので、注意深く外します。
中の部分の左側にやっかいなものがあります。小さなドライバなどでそっと持ち上げると上下に刺さっているので注意深く外します。するとまた2個のネジがでてきます。それを外します。
左の白いフレキコードをゆっくり中に入れながら、はずして持ち上げインクヘッドを外します。

するとありました。緑の小さな基板が紙詰まりセンサーです。これがインクがあふれ出たせいでインクが中に入り込んでいました。洗浄剤で丁寧に洗浄します。後は元通りに組み直せば完成です。
何回も分解して失敗を繰り返しヘッドクリーニングをしてインクがなくなっていきましたので、かえって高くつきました。勉強だと思って出費しました。・・・・・・・・・おしまい。